とある大学生の地理学と色々な講座

ほぼ愚痴な気がする。

「㊗️浪人生」のタイトルは嘘だ。

自分はギリギリのタイミングで大学から電話が来た。来た時は嬉しかったが、不安の気持ちも大いにあった。オープンキャンパスにも行ったことのない大学に行くのは正直不安。

何故なら、自分は地理学を大学で学びたかったが社会学専攻の大学になった。

最初は社会学学びたかったが某大学で社会学の模擬授業を聞いていたら言っちゃ悪いが

 

 

クッソつまんなかった。

 

だから、社会学はやりたくないと思った。けどやる羽目になった。自分が行く大学はさほど有名ではない。今日本の現代社会は就職氷河期と言われている。つまり、無名大学出身の就活生は苦労するだろう。そうゆうのを回避するために自分は仮面浪人をすることを決めた。有名大学に出れば何処かの会社には引っかかる。そう信じている。